ミニチャンプス スペアケース 個人輸入に挑戦

買い物

年末年始のお祭り気分に任せて、何の知識も無いままPMAのF1ロングタイプ・スペアケースを個人輸入してみました。公式サイトから発送先にJapanを選ぶことができたので、まぁ何とかなるだろうと勢いで購入です。

注文から2週間もかからずに荷物が届きました。注文した後に調べて知りましたが、個人輸入は破損などのトラブルが多いようで対応できるよう代行を挟むのがメジャーなようですね。
ミニチャンプスの公式サイトからは工場受取か取り扱いショップから選んで購入します。ショップは複数あるので対応は個々違うと思いますが、今回は運よく厳重に梱包してくれるショップから購入できました。

クリアケースには一切の傷が無い状態で、取り出して保護カバーに入れる際に自分で傷をつけて凹んでしまうほど。ミニチャンプスのシールは貼っていませんね。
ショートケースは安いショーカーで事足りるのですが、ロングケースのスペアは中々工面できずフェラーリとウイリアムズがケース違いのままでした。これでいろいろと捗ります。

少し疑っていましたが、裏面にしっかりと純正ロゴが入っていたので安心です。3つとも穴のままで突起がありません。レジンモデル用の穴もないので、ダイキャスト用でしょうね。

今回が初めての個人輸入でしたが特に問題もなく買うことが出来ました。運がよかったのかな?
ユーロ安傾向の恩恵を受けてか、送料・カード手数料込で10個で10000円弱でした。1つ1000円なら十分安いですね。
やり方は普通の通販と変わりません。英語も住所を書く位のもので、読む分にはほとんど問題ない一般的な通販用語でした。 ミニカー本体は破損の懸念から手を出しにくいですが、こうしたケースなら抵抗無く買えてしまうので癖になってしまいそうです。

コメント