カテゴリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォースインディア VJM03 V.リウッツィ

レーシングポイント・フォースインディア 2010

いつも忘れる2010年の24人目

【ミニチャンプス フォースインディアVJM03 V.リウッツィ 2010】

チームの出入りに加えてドライバー変更も激しかった2010年シーズン。新規3チームも含めほぼ全員のドライバーを思い出せるのですが、いつもフォースインディアのセカンドだけ思い出せません。

トロロッソから離脱し、フォースインディアにキャリアを委ねたリウッツィ。2009年にフィジケラがフェラーリに引き抜かれたことでデビューの機会を得ました。翌2010年もそれなりにポイントを獲得しているのですが、如何せん目立ちません。

最高位は荒れた韓国GPの6位。生き残っていたんですね。しかもこれがキャリア最高位タイという。結局翌年はディレスタにシートを奪われ、HRTに流浪することになります。

イタリアの神童というあだ名まで付いたのですが、F1では大した活躍がありません。それでも記憶にはっきり刻まれているのはなぜなんでしょう。不思議なドライバーです。

F1を離れてからはFN、FE、WEC、SuperGTと様々なキャリアに参戦していますが、Wikiによると表彰台はないそうです。うーん……。今は何しているんでしょうね。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました