2023 5月のお買い物

買い物

忘れた頃に

21年の思い出深いGP仕様シリーズがようやくリリース開始。本当にリリースされるのかどうか疑心暗鬼で、ミニチャンプスへの信仰心を試されるような2年間でした。ハミルトンは100勝記念と圧巻のブラジルGP仕様の2台を購入。ブラジルGPモデルはスパークを既に持っているのですが、案の定ミニチャンプスでも買ってしまいました。スパークのモデルはミニチャンプスケースに入らないので、比べると腕の高さが少し低く調整されていますね。22年モデルはハースが登場、ミックの初入賞モデルは果たしてリリースされるのでしょうかね……。

あと例によって今月もRP20ペレス優勝モデルは音沙汰なし。実車のショーカーが売りに出されたっていうのにねぇ……。

地味に持っていなかったC29の可夢偉通常版と、こちらも地味に縁が無かったC29ハイドフェルド車を購入しました。当初今月はこれだけで終わるかなと思っていたのですが、月末のミニチャンプスラッシュはちょっとお財布に痛かったですね。

さて、話が変わりますがここ2ヶ月ほどこのブログも混乱の渦中に巻き込まれているのがTwitterのAPI有料化論争です。これまでこのブログの更新・過去記事の紹介はどちらもTwitterで行っていたのですが、今回の変更でTwitterへの更新通達投稿が不可能に、過去の配信もおそらく止まるだろうという状況です。このサイトのアクセス元の2割以上がTwitter経由となかなか無視できない問題なのですが、マニュアルでちまちま更新する以外に方法がないのかなぁ……。

そんな混乱の続くF1ミニカーあれこれですが、更新を止める予定はなく6月から年内いっぱいにかけて私の青春、06-07年のモデルを徹底紹介していきます。もし興味があればこのサイトをブックマークしていただけると嬉しいですね!もう更新通知出ないんで!

コメント