2024 4月のお買い物

買い物

春の達成感

4月に手元に届いた新製品はSparkyから2台。中堅マクラーレンとアルピーヌを差し置いてこの2チームが登場しました。去年は結構短スパンで揃った記憶があるのですが、今年は昨年末から足の長いシリーズになっちゃいましたね。手が回っていないのでしょうか……。

4月は日本GP、ということで毎年恒例のレッドブルキャンペーンが今年も開催されました。おまけのヘルメット型のアクリルキーホルダーは2022年以来ですね。圧勝の2023年デザインはどちらも印象深くどちらをカバンに付けようか迷うところですが、そもそも22年のキーホルダーも未だ健在なので取り外す気にもなれず悩ましい……。ちなみに今回は購入ポイントを貯めて応募する抽選キャンペーンがなかったですね。あれがあると無駄に飲んでしまって不健康になるのでとってもありがたいです。

最近の出来事とか

・読まれないセナ

4月中に連日アップしてきたセナの歴代マシン特集、久々に全部台紙を乗せ換えて頑張ったのですが買い物記事やGP感想よりも読まれないという残念な結果に。うーむ、このブログはセナ世代が読者ではないということでしょうか。

各記事のPV把握はもちろんできますしアクセス元がPCかスマホかくらいはグーグルが教えてくれるのですが、ブログを始めて以来読者の年齢層が全くわからないまま続けていてずーっと疑問だったので、ちょっとヒントになりました。でもセナのことも読んでね。

・春先日本GPの賜物

来年2025年も4月初頭の開催が決まった日本GP。3月末よりは幾分良いのですが、新年度直後はやっぱり行けないという人も多そうです。私もその一人。でも春って何かと新生活・新しいことをしなきゃいけないプレッシャーが連日襲ってくるので、4月初頭早々に日本GPを観戦すると「今年も良い春だな!」と達成感が得られるので4月を悠々と過ごせてよかったです。

2年前に公開したジル・ヴィルヌーブ特集の各ミニカー記事をアップデートしました。全てミニチャンプスのロングケースに移植して台紙を新規に台紙を作成しています。全長の短いクラシックマシンを従来のショートケースではなく新しいロングケースに入れるのは贅沢感があっていいですね。一部モデルは新生産品への変更やミニチャンプス化などグレードアップも行いました。よかったら画像だけでも見てください。リンクはこちら

コメント