2017 2月のお買い物

買い物

今月は少しだけ

ミナルディ最後のマシンとなったPS05。カラーリングが好きです。2500円でした。数が出回っていないのか少々お高いですね。

昨年のインディ500ウィナーのミニカーを購入。こちらは2000円です。インディは生で見ていないのですが、インディ500のウィナーは毎年ニュースになりますしミニカーも数多く売り出されているため、知っているドライバーだと買っています。

本当は昨年F1デビューした時のマノーMR03Bが欲しかったのですが、こちらは通販詐欺にまんまと引っかかり買えませんでした。怪しいとわかっていても安いとつい購入してしまう癖を改めないといけないですね・・・

そのマノーで買おうとしていたもう1台、MR05オコンはチームの破産直後にリリース時期未定のアナウンスを受けました。このままお蔵入りになっちゃうのかなぁ。縁がないのがこのチームのミニカーの買い物はうまくいかないです。

定期購読中のデアゴF1マシンコレクションは2か月まとめての発送となり、今月のB194は来月のRB9と一緒に来るまでお預けとなりました。地味にショック。

2016シーズンのマシンは予約していたものが殆ど届きつつあり、そろそろ2017シーズンの予約が始まる時期ですね。角ばった背びれはかっこいいと思えません。唯一不採用のメルセデスすら搭載検討中ということで、期待していたルックスのミニカーはリリースされなさそうです。画像だけ見ると微妙なマシンが多い今年ですが、走ると印象が大きく変わるのでそこに期待しています。速いマシンであれば走っているのを見るだけで楽しいですから、昨年までのもっさりした動きではなく機敏に動くマシンが見たいですね。 

コメント

  1. 黒男 より:

    今、スペインでテスト中ですがやはり、写真で見るよりは格好いいと思いますね
    トロロッソのカラーも飲料缶風でミニカー欲しいなと思っています

  2. 白男 より:

    詐欺に引っかかる人居たんですね。
    まさにいかにも!って感じな詐欺サイトだったでしょうに。
    デアゴの発送方法はよくお読みにならなかったんですか?
    定期購読はまとめて発送が普通です。
    てぃーあい様って案外知らない事が多いんですねぇ

  3. てぃーあい より:

    >黒男さん
    トロロッソは今年で一番かっこいいマシンかもしれないですね!
    スタジオフォトが微妙なのか、どのチームも走るとそれなりに見えます。

  4. てぃーあい より:

    >白男さん
    怪しさ満載でしたが7000円だしまぁいいかーと思ってチャレンジしたらやっぱりだめでした(ゝω・)テヘ
    デアゴの2号まとめて発送は知ってたんですけど、発売が早い方に合わせると思っていたので悲しみです( ノД`)シクシク…