2017 6月のお買い物

買い物

昨年に続いて今年もPMAの純正ロングケースを購入しました。普通の人から見れば100円ショップにありそうなただのプラケース。しかし我々コレクターにとっては宝の山です。金塊に見えます。

写真ではわかりにくいですが、純正のプラフィルムで包まれています。昨年購入分が今年のフェラーリ2台で使い切ってしまうので、買えるときに買いました。送料が5000円近くかかりましたが、本体が1つ480円ほどなので11個で1万ちょっとです。お得ー。

ミニカーはこちらの2台。リサイクルショップで見つけたR25通常版とTS050富士Winner。今年のルマンも散々だったトヨタですが、昨年のこの優勝は現地観戦していたのでリリースを心待ちにしていました。

デアゴの更新が止まっていますが、13号まで届き特典の99Tセナ号も送られてきました。マガジンがなかったので、マシン名が書かれたブリスターを開けるのを躊躇しています。

と思ったら、これケースの中に台紙が入っているんですね。すごくいいです。通常のケースがあまりにも安っぽいので、こうした台紙を入れようか考えていたところだったのでいい参考になります。やっぱり1枚あるだけでだいぶ印象変わりますね。

さらにこのモデルは解説のマガジンがないためか、背面に記録が載っています。しっかりセナカラーとなっていて、特典としては非常に申し分ないモデルです。裏はともかく、表面だけでもデアゴシリーズの台紙を作っていこうかと思います。元々このシリーズは大きなディスプレイケースにプラカバー外して余裕持たせて飾る予定だったんですが、まだまだ数年先の話になってしまいそうです。

転勤になって1か月が経ちましたが、生活はまだまだ落ち着きません。毎日大変です。東京なので車を手放して来たのですが、これが生活範囲を極端に狭めています。やはりこの街はお金がないとゆとりある生活ができませんね。お給料上がんないかなー

コメント

  1. f より:

    はじめまして。
    自分もF1モデルカーを集めています。
    ケースを購入したいのですが、探しても中々出てきません。
    教えていただけないでしょうか?

  2. f より:

    すみません、何とか見つかりました…(笑)
    これからも更新楽しみにしてます!