2017 10月のお買い物

買い物

ええ、新車を少々嗜む程度に…

サインツとストロールの若手2台。今勢いある2人ですが紹介はちょっと先になります。トロロッソは思ったより青が濃いですね。

以下、なぜ更新しないんですかQ&Aのコーナー

Q. なぜ更新ペースに波があるのですか?
A. 時間があるときにまとめて書いているからです。
撮影→加工修正→リサイズ&アップ→執筆
の4工程を経て記事がリリースされています。ブログを始めた大学生の頃はサクサク進みましたが、働き始めてからは1度に4つを終わらせることができなくなってしまいました。

Q. レース感想は簡単にアップできるのではないですか?
A. 基本的に、リアルタイムで見たときのみ書くようにしています。録画で見るとレース後のニュースを読んでしまい、最初の感想がどんどん変化していってしまいますからね。またこのご時世、月曜の朝でも感想なんてもう周回遅れの情報になってしまいますからねぇ。

Q. ブログではなくSNSメインにすれば更新頻度が上がるのでは?
A. このブログを始めた2013年当時、世間はすでにSNS全盛の時代でしたがあえて逆行してブログという形態で始めたのは、一時の読み物として流されていくものよりも何度も読み返せる価値のあるものにしたかったからです。フローな情報よりストック性のあるものをと思いましたが、それではネットの辺境に位置するだけであまりに人が来ないので窓口としてTwitterを始めてみました。

Q. ネタ切れなのでは?
A. ネタ切れは死活問題です。更新ペースに対して買う台数は明らかに少ないので、何も考えずアップしていたらあっという間にネタ切れです。最近はデアゴ2レース感想1ミニカー紹介1の4トピックで1か月を乗り切ろうと画策しています。デアゴが続く2020年まではこれをベースに生き延びたいところです。せっかく軌道に乗ってきたので、持続可能な開発を心がけていきたいですねー。

あと皆さんコメントありがとうございます。ちゃんとありがたく読んでいます。しかしブログアプリを開かなくても通知メールで内容が読めるので、アプリを開いて返事とまではなかなか手が動きません・・・。最近は通勤中にも勉強する意識高い系なので、許してください!

コメント

  1. イシャ より:

     こんにちは!ミニカーブログの更新って手間がかかりますよね。特に他人の顔が載ってしまったりするとモザイクを入れたりしなければならない、面倒なご時世です。私は別に読者から購読料をもらっているわけではないので、気にせず、自分のペースで更新するようにしています。ただ時間が過ぎるとその時に感じた感情は風化してしまい更新せずに終わることも多いですけれどね(W)
     ネタなどはその時で自分のトレンドも変わりますし、また変化していくものだと思います。てーあいさんのブログもこれから先どういう風に変化していくか楽しみにしていますよ。