2016 3月のお買い物

買い物

デフレマインドからの脱却

昨年度は安いからと投売りミニカーを買い、いたずらに台数を増やしましたが、今年度からは本当に欲しいミニカーをある程度の価格でも買うことを目標にします。買う台数も減らす!

量より質の1年、3月はその先駆けです。 

リカルド初優勝車とロズベルグモナコ3連覇車。両ドライバーにとってメモリアルな1台です。

お気に入りシーズンの2012年より2台。気になっていたF112と、持っていなかったペレスのマシンを初購入です。

WC用RB8ブラジルGPとロータス72D。2012年チャンピオンの記事はアップデートしました。
ロータス72Dは今SUNSTAR製を飾っていますが、PMAやsparkと並べると粗が目立つ・・・てなわけでspark製を買いました。が、マシンが前期仕様なのかリアウイングの形状が思っていたものと違い納得できず。後に延びたリアウイングが特徴的だと思うんですが、これはそうではなく・・・

一長一短、どっちを飾るか、3台目を買うか、悩みを増やしてしまいました。

フェラーリF60ライコネンとF2005。ライコネンはこれが最後のフェラーリ優勝車かなぁ。
F2005はデカールを手に入れたのでトリノ五輪仕様にしたいのですが、このカスタムには本体カラーの再塗装が必要なんですねぇ。普通にマルボロにして終わってしまいそう・・・

おまけ。500円。ケース取りに。ミニカーについては一切知らないです。

※近況
適度に残業が増えてきたので、平日の夜にじっくり何かをするのは難しくなってきました。土日に記事を書いて予約投稿が増えそうです。
そんなわけで最近はコメントを貰っても返事を出来ていませんが、しっかり読ませていただいています。ありがとうございます。

コメント

  1. 黒男 より:

    僕も買い控えです。1台1諭吉のミニカーを律儀に買い集めるほど余裕もありませんし…でも3月はsparkのピンクヘルメット仕様のMP4-29バトン号を買いました。MP4-29は前から見るとあのノーズが目立ってしまいますが、横から見ると流線型で格好良くて好きなんですよねぇ
    画像のHRT、僕も好きで以前ヤフオクで落として買いましたわ(笑