2022 8月のお買い物

買い物

お買い物カテゴリ作りました

7月は新商品を2つ。既に紹介済みの2022アロンソと最近出たAT02ガスリーです。このままベッテルのアゼルバイジャン仕様のリリースも近いのかな。

7月は散歩ついでにショップに行く機会が多かったので、バッヂをいくつか購入。欲しいミニカーは全部予約しているのですが、せっかく行って手ぶらで帰るのもあれなのでこうした細かいグッズに目が行きました。

そしてアマゾンプライムデーでF1カードゲームのスターターを購入しました! 気になってたんですよねこれ。対戦できると聞いて2セット買ったものの1セットで2人対戦可能なうえ、内容はほぼ同じだったので一つでよかったです。確定でアロンソのゴールドレアが保証されていました。

F1カードゲームはコレクションファイルとプレイマット、カードリストが封入されているスターター以外に、ブースターパックと限定のレアカードが1枚手に入るTIN缶がラインナップされています。遊戯王みたいですね。

ノーマルカードの一部をご紹介。ドライバーはF1だけでなくF2まで、そしてチーム2人コンビのカードだったり特定のレースの1シーンだったりと、1人のドライバーだけで何種類もあります。セーフティカーやイエローフラッグ、さらにはチーム代表カードなどもあり、これらは対戦で効果を発揮するようです。まだ対戦していないのですが、ルールブックを読む限りかなり大味なガバガバルールっぽいですね。プレイしたらまた感想をアップします。コレクションメインのおまけっぽいですけどね。

一番のレアカードとその次と思われる2枚。私のTIN缶には運よくマックスとミックが封入されていました。プレイするにはもったいないので、ちょっと立派なフォトフレームに入れてミニカーと並べて飾るとよいアイテムになります。1/18か1/24が丁度いいのかな。2021年のTIN缶はライコネン目当てに買い足す予定ですが、2022年のカードはライコネンがいないのでTIN缶1つだけでいいかなー。

さて、これまであんまり更新していなかったお買い物記事ですがなぜか力を入れたミニカー紹介よりPVの伸びる人気記事だったりします。Youtuberが散財する動画が伸びるように、このブログでも私の散財に需要があるようです。まぁ、私も人の買い物記事はつい見てしまいますからね……。ということでカテゴリ「買い物」を作りました。これまでの買い物記事に飛べるようになったので、興味があればどうぞ。

[予告]

明日から、今年没後40周年となるG.ヴィルヌーブの特集連載を開始します。デビューマシンから最後の1台まで、順を追って紹介していくのでよかったらご覧ください。上記画像から特集ページに飛びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました