2017 F1ミニカー福袋 ①

福袋

皆さん、あけましておめでとうございます。新年最初のトピックは今年も福袋の開封報告からです。すっかりお馴染みですね。

今年は仕事初めが早く正月気分を味わうこともできないので、お正月を楽しむためにもこれくらいはいいかなと2つ購入しました。 さっそく1つ目を開封です。 

【スパーク 1/64 マクラーレンMP4-30 J.バトン / メルセデスW06 L.ハミルトン】

まず最初はスパークの1/64シリーズ。メルセデスはとても嬉しい!んですが、マクラーレンはすでに同じ物を持っていたのでさっそくダブりました。せめてアロンソだったらよかったなー。

【ブラーゴ レッドブルRB11 D.リカルド 2015】

続いてはブラーゴの1/43シリーズから昨年のレッドブルのマシン。このシリーズは昨年フェラーリを買って以来です。フェラーリの時ほどの感動はないですね。やっぱりミニチャンプスの出来が良いからでしょうか。興味も惹かれず未開封です。

【ブラーゴ レッドブルRB11 D.リカルド 2015】

またまたブラーゴから同じモデル。今度は1/32シリーズです。これも昔レッドブルのキャンペーンの景品で当たったことがあります。

正直F1ミニカーの中でこの1/32というスケールは一番おもちゃです。子どもにあげるならちょうどいいと思いますが、種類も少なくコレクターにはまったく必要ないモデルかなと思います。まぁでもせっかく手に入れたので、後ほどゆっくりレビューしようかな。

【ES別注 ミニチャンプス ティレル022 片山右京 1994】

数ある別注品の中からこちらのモデルが福袋入り。まぁ在庫よく見たので納得です。もっていないミニカーな上、片山右京モデルはこれが初なので嬉しいですね。

ハイボックス化していない小林可夢偉、鈴木亜久里モデルもこのシリーズから出るんじゃないかなと予想しています。そしたら欲しいなー。

そして最後のミニカーはこちら……。

【ES別注 ミニチャンプス ザウバーC20 K.ライコネン 2001】

おそらく今回の当たり枠。が、昨年の福袋で既に入手済み、ダブりです。欲しいという気持ちが強すぎたでしょうか。ざんねーん。

以上6台の福袋でした。別注品は欲を言えばロングケースモデル、それかせめてベッテルを……と思いましたがそう都合よくもいきません。ベッテルは入ってた人いそうだけどなー。MP4-30とW05はとても心惹かれるのですが、定価では手が出ないんですよねぇ。 

一番うれしかったのは1/64のメルセデスでした。また数日後にもう一つの報告です。