2016 F1ミニカー福袋 ②

福袋

あまりいいところが無かった1つ目の福袋。今年も厄年が続くのか?!

期待のかかるショップBの1台目は・・・

こ、これは・・・F1ミニカーに含まれるのか???
いやあさすがにプルバックのミニカーはダブらないなあ。

大きく予想を裏切ってきそうなこの福袋、2台目は・・・

【PMA ティレル007 P.デパイユ 1974】
去年に続きティレルを引きました。1975、1974ときて、チャンピオンイヤーの1973まであと1台!
あまり知らないドライバーですがこれがフル参戦1年目のマシンのようですね。

そして3台目は・・・

【TSM ブラバムBT46  J.ワトソン モナコGP 1978】
感想に困る1台。ブラバムはよく知らないので、なぜ最近この形態で新作が出ているのかよくわかっていません。そこそこお値段するので当たりなのかな?
でもせっかくならファンカー仕様のBT46が良かったなーっていうのは贅沢すぎるでしょうか。

さて、2016年福袋最後の1台は・・・

【PMA ザウバーC20  K.ライコネン 2001】
おおおおおおおおおお!今一番欲しかったミニカーです!!!
発売してから今までずっと買おうか悩んでいたライコネンの別注デビューマシンですが、福袋にてゲットすることができました。これはとっても嬉しいです。

最初のレッドブルにはびっくりしましたが、PMA2台に十分すぎるほど満足できたので、個人的には大当たりの福袋でした。ブラバムは扱いに困りますが、しばらくはケースサイズの似ているルックスマートと並べて飾ろうと思います。

以上が2016年の福袋の戦利品でした。去年は高価な福袋を買ったが故に価値あるミニカーが被ってしまいましたが、今年を見ると1万円くらいが適度に被らず楽しめるのかなぁと思います。

最近はF1ミニカーだけで福袋を作ってくれるお店が減ってしまいましたね。ほとんどのお店がセールで売り出すものの、F1ミニカーが福袋入りすることは年々減っているように見えます。
個人的にはPMAのモデルってだけで価値があるので、古かろうが中古だろうがまとめて売ってくれると嬉しいのですが、なかなかそうもいかないのでしょうねぇ。 

コメント

  1. いわぴょん より:

    ブラバムBT46とレッドブルチョロQ、こちらも入ってました。
    私のほうは2万円を購入したのですが…
    ライコネンが入ってるとかてぃーあいさんの方が当たですね。

  2. イソップ より:

    ブラゴのチョロQですか!珍しいですね!

  3. 黒男 より:

    プルバックミニカーを入れるのはお行儀がよろしくないかと思いましたが
    C20ライコ号は当たりですね。
    PMAなら中古でも福袋に入れるのは賛成ですね。IXO缶とか入れられるより統一感があって宜しいかと。