2016 F1ミニカー福袋 ①

福袋

みなさま、明けましておめでとうございます。

新年恒例のミニカー福袋、今年も買いました。
残念ながら狙っていたお店のものは買い逃してしまったので、今年は1万円の袋を2つ別々のお店で買って運試しです。 

さっそくショップAの1台目を見てみましょう・・・ 

【PMA レッドブルRB6  S.ベッテル アブダビGP 2010】
さっそくダブりましたねー。値崩れを起こしているので当たり感は全く無いですが、定価8000円近くしたんですねこれ。ケース取りにするか売りに出すか迷います。去年のダブりもまだ押入れに眠っているのにまた悩みの種が・・・では2台目

【ixo フェラーリ312B2 J.シェクター 1971】
はい出ましたixo缶。これはもう福袋常連なので驚きませんね。最初に買った2006年の福袋の時からほぼ毎年引いています。去年は1970年の312でしたが、今年はその1年後のモデルでした。
結局このシリーズはケースに固定するネジ穴が無いので即売却なのですが、こう毎年集まってくると売らなければ勝手にコンプリートできそうな気もしますね。

雲行きが怪しい中3台目・・・

【spark ザウバーC30  小林可夢偉 オーストラリアGP 2011】
はい可夢偉ね。はいsparkね。PMAのはセールに来ないもんね。今回はオーストラリアGP仕様なのね。わあすごい被ってない。
これもすっかり常連さんですよねー。ixo缶にspark可夢偉を足して適当に詰めれば福袋の出来上がりって感じ。F1ミニカー福袋がsparkメインになりそうなことも、可夢偉のC30モナコorオーストラリア、C31鈴鹿限定のどれかが入っていることも予想済みでしたので、ショックというよりは本当に被らなくて良かったなというのが素直な感想です。

ここまでいいところが全く無いこの福袋、最後の1台は・・・

【PMA トヨタTF104  C.ダマッタ 2004 ショーカー
ショーカーって。ここ数年ご無沙汰していましたねぇ。
個人的に00年代の福袋はどれだけショーカーが少ないか、どれだけ本戦仕様が多いかが当たり外れの判断材料かなーと思ってました。10年代からは別注台紙でも無い限りショーカーが入っていることも稀だったのですが、忘れていた外れの感覚が蘇ります。
せめて本戦仕様TF104なら持ってなかったんだけどなぁ。ケース取りにしましょう。

そんなわけで1つ目の福袋はこんな中身でした。
1万円の福袋はメイン3台+おまけ1台みたいな構成が多い印象です。PMA×2+spark1+αっていうのが暗黙の了解なのかな。ixo缶をメインに据えられると辛いですよねぇ。
C30だけ飾ってあとはケース取りか売却かなー。もうひとつに希望を託します。

続く・・・ 

コメント

  1. いわぴょん より:

    昨年メールを送らせて頂いたいわぴょんです。
    私は今年も昨年と同じ(てぃーあいさんも昨年購入したところ)で購入しました。
    中身は種類も豊富でよかったのですが、結構な勢いでダブりました…。
    コレクションも増えるとダブりが問題ですね。
    それでは、今年もブログを楽しませていただきます。

  2. てぃーあい より:

    >いわぴょんさん
    お久しぶりですね!今年もよろしくお願いします。
    実はもう1つは去年と同じお店で買ったので、いわぴょんさんと被るかもしれないですね笑

  3. イソップ より:

    所見です。ある意味見事な福袋ですね。・゜゜(ノД`)

  4. 黒男 より:

    あけましておめでとうございます
    去年は被りはあれど、バランスが取れてて良かったような気がしますが
    今回の福袋は、うーん…ですね

  5. てぃーあい より:

    >イソップさん
    はじめまして!
    見事にテンプレ的な福袋ですよねー
    在庫処理感が満々です笑

  6. てぃーあい より:

    >黒男さん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    今回の福袋は、うーん。。。ハズレですね。。。

  7. イソップ より:

    次の福袋が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました