2022 F1ミニカー福袋

福袋

明けましておめでとうございます。新年いかがお過ごしでしょうか。今年も最初は福袋からです。初詣に行けずとも、年越しそばや餅を食べられずとも、これを買わなきゃ年を越した気がしないのです。

今年は受け取る時間があまりないので少し高いものを1つだけ買いました。

1台目は2019年のRB15フェルスタッペン。このマシンはオーストリア仕様しか持っていなかったので嬉しいですね。やっぱり彼がタイトルを取った直後ですから、今年はフェルスタッペンのマシンが入った福袋が多いんでしょうかね?どんなモデルでも入っているだけで嬉しくなる時の一台ですからね。

続いてはW07ロズベルグタイトル決定号。2年連続、通算3度目くらいの邂逅です。引退してもう5年以上も経ちますが、ハミルトンを倒した貴重な男として存在感が失せませんね。昨年もタイトル争いのご意見番としていろいろなコメントがニュースになりました。

続いてはセナのフォーミュラフォード。これは全くわからない。セナコレはロングボックスでリニューアルされていますが、デザインはこっちの古い方が好きです。しかしセナコレっていつまで擦られ続けるんでしょうね。。。

続いてはシューマッハのデビューマシン、ジョーダン191です。これは嬉しい。

最近はシューマッハの版権が少し緩くなったのか、この後スパークからもこのマシンはリリースされますよね。確かスパークからは既にベネトン時代のマシンが出ていましたっけ?個人的な願いはどのメーカーでもいいから統一して彼のマシンの全てをコレクションさせてほしいものです。

彼の存在を忘れないためにも、いろいろなメーカーから定期的にミニカーを出してほしいなぁ。

続いてはR25の特別仕様。復帰したアロンソも存在感があったし、かつての栄光を知る意味では素晴らしいマシンです。ただこういう特別品は場所を取るので個人的にはあまり……。

続いては1/64の鈴鹿コレクション。ライコネンは持っていなかったので嬉しいですね。マクラーレンシリーズをカートン買いしたときMP4-20はモントーヤだったので、これで欠けていたピースが埋まりました。

さて、最後の一台はなんとBBR。去年に続く2台目ですが今年は……

残念ながら全く同じSF90ベッテルでした!うーん、残念!リッチに実家と今の家に1台ずつ飾ります。

1/43はこんなのあったんだ!なんていう知らないモデルはほとんどないので、来年は1/18だけの福袋とかでないかなーと淡い期待をもって一年間を過ごしたいと思います。今年も楽しくよい年の始まりとなりました。

コメント