2017 7月のお買い物

買い物

いよいよ今年も新車の足音が

Forza別注からはビアンキを買いました。初ポイントのモナコGP仕様はspark公式から2014年にアナウンスされた記憶がありますが、その後の出来事で音沙汰がなくなっていました。すっかり諦めていましたが、こうして別注品として手にすることができてよかったです。

結局2016WEC富士は3台とも揃えました。やっぱり現地でレースを見ていると買うのを我慢ができませんね。ポルシェも今年限りで撤退ということで、3台で争った2016年からわずか2年でトヨタのみとなってしまいました。そのトヨタもこの状況では続けるのかどうか・・・
WECとしてリニューアルし、F1をも凌ぐ勢いで人気を得てきたシリーズですが、将来に暗雲が立ち込めていますね。

メルセデスもDTMをやめて、ドイツ勢はみーんなフォーミュラEに参戦します。シリーズ立ち上げから数年経ってようやく当初の狙い通りの展開になってきました。

先日中国に行きましたが上海では当たり前のようにテスラが走っていて驚きました。日本はトヨタ・ホンダを中心にハイブリッドを進めていますが、世界は確実にEVへと進んでいるように思います。日本で参戦できそうなEVに注力するメーカーは日産くらいですし、FEの日本開催はしばらく先になりそうですねぇ。

さて、今年も8月に入り新車の登場の時期です。今年はピンクが楽しみなフォースインディアが先陣を切るようですね。2014年以降、夏休みには新車が届くサイクルが続いていてうれしいところ。毎月小出しでリリースされるので全チーム揃うのは1年後くらいになりそうですが、ちまちま買い物を楽しめる秋がやってきます。

コメント

  1. 黒男 より:

    いよいよ新車発売月ですかー楽しみですねぇ
    時代遅れですが、数ヶ月前に弟からメルカリを教えてもらって
    高校時代に集めていた鉄道模型などを売ったところ、そこそこの額の軍資金を手に入れることができたので、あとは発売日を待つのみです!(笑)

  2. てぃーあい より:

    >黒男さん
    いよいよミニカーに集中されるんですか?笑
    今年のモデルはかっこいいので買う台数が増えそうですねー。
    背びれが残念ですが、来年のハロー導入を聞くとまたしばらくデザイン悪化を辿りそうなので。。。