2017 4月のお買い物

買い物

せつやくちゅう

今月は1台も買わないかなーと思っていましたが、既に紹介したSTR9を購入しました。例年4月ってあんまり買うミニカーが少ないんですよね。新作もあんまりでないし、GWの各種セールに向けて待機という感じです。

※私事
引っ越しの準備を着々と進めております。ミニカーも厳重に梱包していますが、何台か壊れるんだろうなぁ。ここ3年で4回目の引っ越しですが、転勤は本当にコレクター泣かせですね・・・

買うべきはミニカーよりもディスプレイケースよりも、マイホームであるような気がします。今後を思うと、転勤の都度コレクションに悩まされるこの現状は早々に解決したいですね。

コメント

  1. 白男 より:

    私も転勤族です。
    マイホーム買う余裕はあるのに、その場に留まれないので買えません…
    引っ越しの際のコレクション移動ですが、ダンボールの中に緩衝材を底面と側面に2重に仕掛けるとケース割れせずに済みますよ。
    と言っても運ぶのは業者なので業者には固く言っておいた方がいいでしょう。
    あと、引っ越し業者の方たちに飲み物等の差し入れを予めやっておくのもいいでしょう。荷物を丁重に扱ってくれます。人数に寄りますが英世1枚でも全く違います。
    あと、これは面倒かもしれませんが移動の時のみはネジのゆるみが無いよう締めておいた方がいいかもしれません。

  2. 白男 より:

    って、3年で4度のお引越しをされているならもう慣れっこかもしれませんでしたね。余計なお世話、申し訳ないです。