F1 ミニカーあれこれ 1周年

Others

本日でF1ミニカーあれこれは1周年を迎えました!

コロナの巣ごもり時間の暇つぶしに始めたこのブログですが、なんと週平均4.5回もの更新を1年続けることができました。200台近く紹介したかなぁと思っていましたが、思ったより更新を頑張っていましたね笑。これもたくさん見ていただけるからこそです。ありがたいことですね。

さて2年目を迎えるF1ミニカーあれこれですが、今年の目標はこちら。

・チャンピオンマシンの全車紹介完了

本当は1年目に終わらせる予定だったのですが、結構時間がかかり終わりませんでした。残りはあと10台ちょっとなので、5月中には終わらせたいですね。これが終わると、F1ミニカーあれこれは歴代70年分のミニカーを紹介したサイトだと胸を張ることができます。

・2017-2020マシンの紹介

2019年のマシンは紹介したのですが、現行規約のマシンをほとんど紹介できていないのでこれも夏頃までには終わらせたいです。しかし17年にかっこよくなって感動したこの規定も、今年で見納めですか……。このルールはかっこよくてミニカーの購買意欲が高まったんですけどねぇ。次はどうなることやら……。

・1/18と1/64ミニカーの紹介

これもネタは結構貯まっているのですが、1/43以外のスケールモデルの紹介も今年は始めたいと思っています。ともに最近は元気のないスケール群ですが、10年くらい前の勢いがあった時代には面白いモデルもいくつかありました。

・クラシックマシンの紹介

チャンピオンマシン紹介でF1年表の縦軸ができたので、肉付けするように各シーズンで対抗馬になったマシンも少しずつアップしていきたいですね。これは気が向いたマシンをポツポツとアップしていきたいところ。気が向いたときに更新する、という最も長続きするスタイルを確立したいです。F1ミニカーあれこれもSDGs的に持続可能なブログを目指していきます!

・ドライバー特集シリーズ

個人的に大好きな2人のドライバーの全キャリアのマシンを集め終わったので、連載企画のようにキャリアを辿る紹介ができればなと思います。1人は来年が特別な年なので、年明けにスタート予定。

この他にも私の青春、05-09年のマシンの紹介をしたいのですが、これは思い入れがたくさんある上いつでも文章にできそうなので、3年目以降のネタにとっておこうかなと思います。

※引き続きコメント募集中です!

感想をいただけるととても嬉しいですし、今後どのような記事を書いていくかの参考になるのでぜひコメント欄や、ツイッターアカウント@f1mini_koreへのリプライなどで伝えていただけると嬉しいです。お待ちしています!

長くなりましたが、2年目もF1ミニカーあれこれは更新を頑張っていく予定です。また1年、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました