2015 F1ミニカー福袋 ②

福袋

さて昨日に続いて福袋の開封結果報告です。

前半はクラシックカーで、最近興味を持っている7・80年代のマシンが中心だったので嬉しいです。オールドカーコレクションの良い足がかりになります。

そんなわけで後半戦、ここ最近のマシンが多く出てきます! 

【PMA レッドブルRB7 S.ベッテル マレーシアGP優勝 2011】
まず最初はレッドブルRB7。勝った分だけ優勝仕様が乱発されて最近もモナコ仕様が出たばかりです。納得の福袋入りですね。
RB7は別注モナコ仕様を去年の福袋で当てていて、ウェバー車も持っているのでもうお腹いっぱいだなぁ・・・

【PMA マクラーレンMP4-26 L.ハミルトン 中国GP優勝 2011】
2台目はこちら。残念ながら既に持っています。毎年福袋を買っているといつか被りが出るよなーと思っていましたが、いざ持っているものが出てくると結構凹みます。
そして3台目は・・・

【PMA ロータスE21 K.ライコネン 2013】
おそらく今回の当たり枠!がしかしこれも持っているんです!
グロージャンも持っているし、コバライネンが福袋入りするわけないですし、仕方ないんですがとっても残念。
現在7台中2台が被りで、1台も仕様違いを持っているので半分近くが被ってしまいました。しかもハズレではなくいいマシンが入っていただけに、当たり感を堪能できない歯痒い悲しみです。

なんとか最後の1台は・・・と期待して出てきたのがこいつです。

【spark  ザウバーC30 小林可夢偉 モナコGP 2011】
最後の最後に手放すか悩んでいたC30モナコ仕様の2台目が到着です!
先日紹介したばかりですね。PMA版と見比べて、やはり手放すのはsparkにしようと決めた大晦日なのですが、新年早々もう1台くるとは思いませんでした。これは手放すなという暗示でしょうか・・・

そんなわけで今年の福袋、全8台中4台が被りとなってしまいました。後半のミニカーは何一ついいところが無かったですね。

しかしこの福袋、トップチームを1台ずつに日本人ドライバーとバランスが取れていて好感が持てますね。これからコレクションを始める人にとっては最高の福袋ではないでしょうか?
残念なのは私がもう10年目を迎えた中堅コレクターだったということですね!

コメント

  1. 黒男 より:

    あけましておめでとうございます!
    旧車は詳しくはないのですが、最後4台はF1はまりだした時に買えば、大喜びできそうな内容ですね。福袋はやっぱり外れた時が怖いので買ったことはありませんが、F1ファンを増やすために、甥っ子、姪っ子のプレゼント用に買うのもアリかなって思ってしまいました笑

  2. てぃーあい より:

    >黒男さん
    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
    確かにこれからコレクションを始める人にとっては最高の福袋だと思います。それだけに残念ですが・・・
    レッドブルは子ども向けのミニカーをたくさん出しているので、プレゼントや入門用にはぴったりですね!

タイトルとURLをコピーしました