1/64 京商ビーズコレクションシリーズ

チームスーパーアグリトヨタホンダ20072006

サークルKでの販売ルート以外に、京商自体からビーズコレクションとして模型店などで販売されていたこのシリーズ。わずかな日系チームのみがリリースされていますが、出来は良くお気に入りのシリーズです。

【スーパーアグリSA05 佐藤琢磨 サンマリノGP 2006】

本シリーズのメインがこちらのスーパーアグリ。このマシンのためのシリーズといっても過言ではありません。サンマリノGP仕様として、ヨーロッパRdを戦ったマシンがリリースされています。

ドライバーフィグはデカールではなくタンポ印刷という製法のようで、このスケールながらヘルメットは精密に再現されています。スーパーアグリのミニカーの中でもなかなかのお気に入りです。

【スーパーアグリSA05 井出有治 サンマリノGP 2006】

同、チームメイトの井出もリリース。ライセンスをはく奪されるきっかけとなったあのレースをわざわざ再現してくれています。貴重ですね。

【トヨタTF107 J.トゥルーリ 2007】

SAF1に続いてトヨタもリリースされました。こちらは2007年のマシンですが、あんまり出来はよくないですね。TF107自体がパッとしないマシンでありますが。

【ホンダRA107 J.バトン テストカー 2007】

ブラックに染まった通称「カラス」ことホンダのテストカー。モデル化には恵まれていないこの仕様がラインナップされました。アースカラーの再現から逃げた、としか思えず、つまらない一台です。

パッケージを見ると、モンタニーや山本左近もリリースされていたのでしょうか?ちょっと覚えがないですね。この他SA07もこのシリーズからリリースされていますが、07年をもってシリーズ打ち切りとなってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました