2016 2月のお買い物

買い物

先月は数年ぶりにインフルエンザにかかって死にそうになり、仕事も加速度的に増えてきたので歴代レッドブルマシンの紹介でお茶を濁していましたが、買い物はしっかりしてました。

まずはE20バーレーンGPとCT05可夢偉です。E20はPMAローボックスをもっていなかったので買いました。可夢偉は候補外だったのですが、お値打ち価格だったので迷った末に買いました。派手な色合いで目立つマシンで、買って正解だったなと思います。

RB2クリエンの記事を書きながら思い出した持っていないドライバー達を穴埋め購入です。ブエミのカナダGP仕様は珍しいのかな?ノーズを壊す不安からスルーしてたSTR9ですが、ベルニュといえばこれだろうと恐る恐る購入しました。トロロッソで昇格できなかったドライバーは買う意思がないと手元に来ないですよね。なんとなく見つけたら考えようでは買えません。

ハミルトン移籍後買っていなかったマクラーレンを久しぶりに購入。いずれも7000円と、破格ではないにせよ十分安いでしょう。でもMP4-29はマグヌッセンの方が欲しかったかなぁ。

R5は状態の悪い個体が多く、手元にある固体もデカール劣化がひどいので、お金をかけて人気のウェバー車の状態がいいものを買いました。琢磨のミニカーは以前売ってしまった日本GP仕様を再度手元に戻しました。買戻しは不経済なので止めたいですね。最近は売却するまで慎重になり、滅多に売ることがなくなりました。

今月のチャンピオンマシンたち。新規はMP4-2ラウダです。RB7は気になっていた絆BOXがそこそこの値段で売られていたので買いました。RB7はウェバーとあわせて4台目です。当時はあれほど憎いマシンだったのに、速かったマシンは後年になっても魅力が衰えませんね。

そしてRedLine製のミニカーをはじめて買いました。F2007富士仕様です。3位表彰台でタイトルに望みを繋いだレースでしたっけ。ケースを見るとこれも製造はsparkなんですかね?
PMAはタッチできないフェラーリですが、マテルエリート・RedLine・Looksmartと高クオリティ量産ミニカーを手に入れる環境は揃ってはいるんですよね。F60みたいに不遇な車もありますが・・・

今月は全部で11台買いました。そして今年・去年の福袋でいらないミニカーを売りました。結果ケースには欲しかったミニカー所狭しと並んでいるので満足です。
3月はいよいよF1開幕なので、休日に出かける頻度も減るでしょう。最近はネット通販より実店舗購入にシフトしているので、買い足すよりも台紙製作など今あるミニカーの整理をしたいところです。

コメント