今年は更新頑張りたい
ミニチャンプス・スパークの大量発売で新年が明けました。2023年の主役どころが早速リリースされたのは嬉しいですね。遅れに遅れた22年ウイリアムズの通常版と発売の怪しかったミック初ポイントモデルも無事手に入れました。22年は終盤戦のメルセデスとベッテル、そしてデフリースくらいが残っているのですが、これらも近く登場すると嬉しいです。デフリース、ちゃんと出るよね……?
ミニチャンプスの23年通常モデルはカーボンむき出しの車体にしっかりカーボン柄の塗装がされてあり、大変素晴らしいモデルでした。結構感動していて、ミニチャンプスでこれほどの技術革新を感じたのはそうないような気がする……。20年のW11トルコGP仕様もそうですが、たまに期待を超上回るモデルが出てくるのでミニチャンプスはやめられないですねぇ。
今月の主役、MINI GTピットクルーセットのパッケージ全体像。紹介が漏れていました。外箱と封入されるミニカーくらいしか違いが無いと思うので、マックスを買い逃しても最悪ペレスセットを買ってミニカーだけ入れ替える荒業展示も可能です。まぁ5,000セットもあれば欲しい人に行き渡るのかな。
さて、当ブログF1ミニカーあれこれの今後の予定ですが2-3月はたまりにたまったフェルスタッペン別注モデルを一挙紹介予定です。特に2月はチャンピオン獲得前のクラシックモデルなので、今となっては結構珍しいかも。その後4月にはちまちま作っていたセナコレを紹介したいので、今日公開した新車の紹介は初夏までお預けになりそうです。まぁやりたいことがたくさんあるのはいいことですね。8月まで頑張るぞー
コメント