2015 マレーシアGP 感想

GP感想

ベッテル&フェラーリ待望の優勝!

予選日からチャンスはあると言われていましたが、チャンスをしっかりものにして久々の優勝です!
これぞベッテルというトップ快走で、今までは面白みがないと思っていた走りも赤いマシンに乗っているだけで許せます。圧勝しても許される唯一の存在、フェラーリが勝ってこそのF1です。

タイヤ劣化に苦しみ、コース上で抜かれ、チームラジオのミスなどドタバタしていたメルセデス。
少し綻びが見えましたが最速マシンである事には変わらず、フェラーリがタイトル争いに絡めるとは思えないので大勢に影響は少ないはずです。スタートも決まらず終始目立たなかったニコ、今年は内紛も起きなさそうでつまらない連覇になりそうですね。

ベッテル勝因の一つ、序盤のSCの原因となったエリクソン。速さのあるマシンに乗っているだけに場違い感が目立ちます。このシートもったいないなー。
フェラーリは復活の兆候を見せ始めましたが、レッドブルはトロロッソに負け、マクラーレンはダブルリタイアと強豪出揃うのはまだまだ先になりそうです。

今回から赴任先の新居での観戦でしたが、格安物件なだけあってBS・CSが映らないのはもちろん地上派すら安定しません。アンテナ線壊れてるし・・・
急遽NEXTsmart に加入しましたが今度はWIMAXが不調でまともに見れず。大変なシーズンになりそうです。フォーミュラEは完全に見る手段が無くなりました!!! 

コメント

  1. 黒男 より:

    フェラーリ快挙!嬉しいですね。
    ベッテルのチェッカー後の無線も良かったです!
    あと、タイヤ裂かれたのにちゃっかり4位のライコネン。メルセデスの自滅もあったとはいえ、意外と2チームの差は大きくはないのかもしれませんね。
    エリクソンもそうですが、ペレ坊も開幕戦からなんか雑ですね。

  2. てぃーあい より:

    >黒男さん
    ライコネンの不運は相変わらずでしたが、好調そうなので今年のベルギーは期待できますね!
    エリクソンは才能不足の汚名返上に必死で、ペレスはマシンの不調で自分の評価が下がらないように余裕がなくなっているような印象です。

タイトルとURLをコピーしました