2025 5月のお買い物

買い物

量より質

念願かなってルノー「R26」の1/18を手に入れることができました。発売したときはスルーしたのですが、後になってやっぱりこのサイドポッドフィン付きが欲しくなってしまいました。国内の在庫がもうなかったので、久々にebayを利用。一度トラブルで発送されなかったんですが、ebayとPaypalはしっかりキャンセル・返金してくれました。

1/43は数台購入。2013年のディレスタと18年のエリクソンは気になっていたので嬉しいです。ストロールのポール仕様はebayでついでに買いました。フェルスタッペン初テストモデルは案内開始時に運よくPCをつけていたので購入できました。よかったよかった。

毎年年末年始に爆買いするのですが、5月くらいから落ち着いて本当に欲しいものを数台買うようになっている気がします。

2025 スーパーフォーミュラ第5戦オートポリスに行ってきました。

今回荒天で土曜が潰れて記事にするほどではなかったのでこちらで紹介。

2024年の観戦記のサムネイルと全く同じアングルの土曜日。霧が濃すぎて何も見えません。これでレースなんてできるわけがない、というかサーキットまで往復する自分の運転の方が怖かったです。

そんな濃霧と大雨の中でも来場したファンのため、悪天候の中でもピットウォークを開催してくれたので雨に打たれながらお散歩してきました。いくつかのチームはエンジンを回してくれるなどサービス旺盛で、感謝の気持ちでいっぱいです。これはこれで楽しかったし、いい思い出です。

マニアなのでウェットコンディション・濃霧のホームストレートでのドライバー目線も体験してきました。よく「数メートル先すら見えない!」とドライバーが無線で訴える景色はこれなんですね。

ほんの数メートル先に1枚目のレクサスブリッジがあるのですが、それすら見えないこの状況ではレースは無理ですね。というか決勝レース後半もかなり濃霧でしたが、よく赤旗でなかったなぁ……。

予選最後にイエローがあり、私が敬愛するKCMGチームは3-4番手という好グリッドからのレースとなりました。表彰台はもちろん展開次第では優勝も期待していたのですが、そう上手い話はなく数ポイントを持ち帰る結果に。もうこのレベルじゃ満足できないチームですね。

バックナンバーをリライト中です

現在運営しているこの新生「F1ミニカーあれこれ」も設立6年目を迎え、古い記事がかなり増えました。最初はとにかく掲載台数を増やしたかったのでひたすら更新していましたが、今見ると「なんでこの文章でOKして公開したんだ……」というひどい記事が多かったので絶賛リライト中。とりあえずクイックに読めるように文中キーワードをハイライトしてみました。

もう1000台近くもアップしているのでなかなか骨の折れる作業ですが、年内に一周したいところ。サイトレイアウトを更新してバックナンバーが見やすくなったので、よかったら昔のマシンも覗いてみてください。

コメント