デアゴ 1/24 ルノーR25 F.アロンソ

アルピーヌ・ルノー2005

アロンソといえばこれ

【デアゴ ルノーR25 F.アロンソ 2005】

1/43スケールもそうですが、このシリーズでもラインナップされたアロンソのマシンはR25でした。やっぱり当時の最年少チャンピオンは伊達じゃないですね。

このブログでも既に2台紹介済みで、さらに未掲載の通常版の1/43があと何台か控えているので今更語ることにも困ってしまう名車R25。でも作られているのを知ったら絶対に買わない手はない、ついつい手が伸びてしまう一台ですね。

比較的シンプルなマシン形状なので、この価格帯でも崩れているところは感じません。このシャークルーバーさえしっかり作ってくれればあとは問題ないですね。1/43シリーズは個人輸入した海外のモデルより日本で正規にリリースされたモデルの方が常に出来が良かったので、来日する時には一段と出来が良くなっていることでしょう。

R25-26は1/64から1/18まで幅広く持っていますが、1/24スケールでも変わらず美しい一台です。ルノーの黄色とマイルドセブンの水色のマッチが素晴らしいですね。今やマイルドセブンブルーは遠い昔、ルノーのイエローまで無くなってしまって旧世紀のマシンのように感じてしまいます。

未だ人気の根強いアロンソのR25ですが、個人的にはもう少し空力開発が進んだR26の方が好みだったりします。さすがに2年連続ラインナップして作られることはないでしょうけどね。よい買い物でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました