2015 静岡ホビーショーに行ってきました ミニカーくじチャレンジ編

イベントレポート

今回の静岡ホビーショーで唯一買い物したのがこちら、京商ブースでのミニカーくじです。なんでも毎年恒例だそうで、賞品にF1ミニカーはないもののお祭り気分に流され4口購入。

結果は・・・ 

2等、ポルシェ4台セットが当たりました! 定価16000円なのに100本、完全に在庫処分だと思いますが期待してなかっただけに嬉しいです。

PMAのミニカーでF1以外を手にするのは初めてです。クラス違いの911GT3セットかな。こういうのがきっかけで新しいコレクションが始まることもあるんですが、ロードカーには一切興味がないのでお蔵入りでしょう。

そして問題はハズレ4等の3台です!!!

【PMA マクラーレンMP4-20 J.P.モントーヤ 2005】 ×3
既に一台持っているので4台目です。4等の景品を選ぶ(袋ごとですが)時にF1ミニカーで、かつ明らかに地雷なライジングサン台紙を選ばなかった結果がこちらです。あそこの通常台紙のF1モデルはこのマシンしか無かったんじゃないかな・・・

とりあえず積んでみる。ケースのスレや傷がひどくケース取りにも微妙です。ミニカーショップによくありますよね、こういう絶対売れないだろうなっていう積み重なった古いマシン。Sparkブースで見て今更MP4-20のモントーヤ?いらないね、と思っていたらこんなことになりました。

今回の戦利品たち。ポルシェはともかく、モントーヤどうしましょう。

コメント

  1. 黒男 より:

    モントーヤ3台とはなんか暑苦しいですね(笑)
    Fu*kin’,Fu*kin’って聞こえてきそうです。

  2. てぃーあい より:

    >黒男さん
    絶対何かが起こる並びですよね笑
    モントーヤのミニカーはウイリアムズもマクラーレンも大量に出回っているので仕方ない出来事だったのかもしれません・・・